一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

復帰へ向け順調!YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/02/23)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目の負傷からの復帰後2走を終えて放牧に出ていましたが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「3/7からの開催に向けて順調に調整を進めています。

帰厩してすぐに追い切れる状態ではありましたが、しばらく天気が悪く馬場状態も良くなかったので、昨日時計を出しました。

時計が85.8-70.6-57.3-42.0という所で5ハロンから半マイル通過が想定より速くなったんですが、手応え良く終いまでしっかり走ってきました。

この状態なら最終追い切りの前にもう1本強めを行けそうで順調です。

馬体重はそこまで大幅に増えたという事ではないんですが、体調面が良いので前走と同じくらいでも良いのかなと思っています。

ジョッキーはまだ依頼していませんが的場さんにお願いする予定です」

クロキリ感想

11月17日以来のレースへ向け久しぶりに大井競馬場に帰ってきましたシルキー。

レースを走らせてみないと何とも言えない部分が大きいものの、とりあえず調教での動きや雰囲気は悪くないようで一安心ですね。

そういう意味ではシルキーの背中を最も知る男である的場騎手への騎乗依頼は頼もしいところです。

レースでの走りが良くなったのか、やはり何か違うのか。
良い時も悪い時も経験されていますからね。

レースまではもう少しありますから、とりあえず現時点でのベストの状態でその日を迎えられるよう、このまま大きなアクシデントなく元気にすごしてくれればと思います。

とりあえずおかえりシルキー!
次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。