一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/03/22)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20220322001654j:plain
シルキー。2022年3月 クラブ公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/03/16 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

3月9日(水)大井6Rに出走し5着でした。

高野調教師コメント

「月曜日から問題なく乗り出しています。

調教での動き自体は一度叩いてもそれほど変わりはないですが、元々普段の調教ではそんなに良い動きはしないタイプで、時計を出す時に良い動きをして破格の時計を出すタイプなので心配はいらないと思います。

一度叩いて実戦では変わってくれると思いますので。

競馬のダメージはないですし、餌食いが落ちてる訳でもないですし、毛ヅヤはだいぶ良くなってきているので、暖かい時期の方が良さそうです。

3/28からの大井開催に向かう予定なので、今週末か来週のどこかで1本強めを行こうと思っています」

2022/03/22 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「3月30日の4レース1200m戦に向かおうと思います。

ジョッキーは前回上手く乗ってくれたので、また松崎ジョッキーで行かせてもらおうと思っているんですが、ジョッキーからの要望で調教を付きっきりでやらせて欲しいとの事だったので、今回付きっきりで調教をつけてもらっています。

彼自身も前走でこの馬の感触も掴めたみたいなので、期待もこめて依頼させて頂こうと思います。

競馬の形としてはもう一度前走のような形で、テンに急かすと走りが空回りするとの事なので、馬の気持ちと走りが合致するような脚質で行きたいとの事です」

クロキリ感想

3ヵ月ちょっとぶりとなりましたレースを終えてひと段落。

馬体や様子に特に問題が出てくることはなく、平和にすごしているようで一安心ですね。

暖かい時期の方がよさそうとのことですが、確かに結果だけ見てみても掲示板に載った4回は前走含め全て春。

初勝利も4月に挙げていますし、故障等あり夏に走ったことがないため気温が高ければ高いほど良いのかというところはわかりませんが、暖かい方が良さそうというのはありそうです。

馬券の話で暑い日は芦毛、なんて話も聞いたことありますが、あれって実際どうなんでしょうね。


次走の鞍上は的場騎手に戻るのか、前走良い感じだった松崎騎手が継続騎乗となるのか注目していましたが、松崎騎手でいくようです!

どちらでも大満足と思っていましたが、シルキーを気に入ってこの機会を活かそうと思ってくれている感じがしますし、松崎騎手、どのようなレースをみせてくれるか楽しみです。

レースまであと1週間、人馬ともにアクシデントなく元気に過ごしてくれればと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。