一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/03/30)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20220322001654j:plain
シルキー。2022年3月 クラブ公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

更新情報

3月30日(水)大井4R C2(十)(十一)に出走し4着でした。

高野調教師コメント

「すみませんでした。

しばらくはこのままの競馬のスタイルで行った方が良さそうです。

最後3ハロンから競馬をしてきましたが、道中急かさないで行くと最後の脚が使えるので、どうしてもテンに急かすと休養前のような競馬になってしまうので。

まだ股関節が緩いのかもしれないですね。

馬はまだ良くなる余地があるので、ここは我慢のし所だと思います。

距離については、まだコーナーをあまり回さない方が良いのでワンターンの距離が良いとの事でした。

馬に問題がなければ次の大井開催に向かおうと思います」

クロキリ感想

通算7走目となるレースを勝ち馬から0.8秒差の4着という結果で終えましたシルキー。

相変わらずのスタートから後方につけて、少し早めにゆるゆると上がっていって直線で一気に、という前走と同じような形でしたかね。

気性や状態的なところを考慮しての、半分予定通り・半分仕方なくといった感じのレース運びだったでしょうか。

同じようなレースを繰り返しての進歩のない敗戦と感じた方も見えたかもしれませんが、個人的には完全復帰へ向けてのステップだったと承知していますのでこのレース1つでどうこう言う気はありません。

勿論勝てれば最高でしたけどね。

使いながら少しずつ状態を上げていってくれればと思います。

次回大井開催は4月18日から22日まで。
このまま問題なく次走に向かい、さらに1段レベルアップした走りを見せてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。