一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/05/02)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

在厩場所

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

2022/04/27 高野調教師コメント

「今週の月曜日から乗り出しています。
硬さもなくそこまで疲れもないので次の大井競馬に向かえそうです。

気持ちトモに疲れが出てきているのと、暑さに弱いのか眼の周りがやけに黒くなってきているので、現状は状態は良いんですけど、どこかで調子が落ちてくるかもしれないので、上手くケアして行きたいと思います」

2022/05/02 高野調教師コメント

「5/11の6R 1200m戦に向かう予定です。

前走は馬場が悪くて前残りになってしまいましたが、今回は今の所天気は悪くなさそうなので、馬場が乾けば良い競馬をしてくれると思います。

前走のダメージもそれほどないですし、暑さに弱いかなと思いましたけどシルキー自身が自分で状態を上げてきてくれている感じがしますので期待したいと思います。

追い切りは競馬を使ってきて息も出来ているのでサッと流す程度で良いかなと思っています」

クロキリ感想

通算8走目となるレースを4月20日に終えましたシルキー。

レース直後には少し疲労感を伺わせたようですが、今週になってその辺りは回復傾向に。

順調に来週のレースを目指していけることになったようです。

暑さに弱いのかもとのコメントありましたがどうなんでしょうね?

シルキーは骨折や目の故障があって6月から10月の期間にはまだ一度もレースに出たことがないので、その辺り未知の領域になります。

芦毛の馬は暑さに強いなんて馬券の格言的なものも聞いたことはありますが、実際のところどうなのか。

どちらにしても、これまでなかなかコンスタントに出走することができなかったシルキーがなんだかんだ言いつつも次走で今年4走目。

4歳馬ではありますが怪我があり3歳デビューでしたのでコツコツ経験を積んでいってくれればと思います。

まずは大きなアクシデントなくスムーズに次走を迎えてほしいですね。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。