一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走は1000mを予定!YGG地方出資4歳馬シルキー近況(2022/05/16)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算9走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/05/16 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

5月11日(水)大井6Rに出走し9着でした。

高野調教師コメント

「次開催ですが、4日目に1000mのレースがあるんですね。

それでどっちにしても後ろからの競馬にはなると思いますし、ここ最近1200m戦での脚の使い方もマンネリ化しているので、一度1000mに使わせて頂いて刺激を与えて、そこからまた1200に戻そうかなと考えています。

組数は2組に上がるんですがメンバー構成としてはそんなに上位の組の馬ばかりになる訳ではなさそうです」

クロキリ感想

通算9走目、今年4走目となるレースを5月11日に終えましたシルキー。

中1週で通算10走目となる次走へ向かう方針であることがアナウンスされていましたが、今度は1000mを試してみる予定であるようです。

確かにここ6走連続で1200でしたし、その1200より短い距離というのは初めて。

短めの距離の方が序盤から早い展開になりやすいと言いますし、マイペースな序盤をすごしがちなシルキーにとっては今回は厳しい結果になるかもしれませんが、今回のペースを体験してからのその次のレースに期待、ということでしょうか。

これまでのレースを見ていると向いてそうな感じはしませんが、まさかの1000m適性を発揮してくれるかもしれませんしね!

開催4日目というと26日の木曜日。

このまま大きなアクシデントなく少しでも良い状態で当日を迎えてくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。