一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー、10走目を終える(2022/05/26)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算10走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/05/26 更新情報

5月26日(木)大井12R C2(二)に出走し6着でした。

高野調教師コメント

「カラ馬の影響をまともに受けてしまってはさずがに厳しかったですね。

本田騎手は
「こんな不利があってここまで来るんだから、何もなければ2~4着争いをしていましたね。
距離はやっぱり1200が良いと思います。
1200でスムーズならチャンスはあると思います。」

と話していました。

次回もなるべく乗ると言ってくれたので、次もまた本田騎手にお願い出来ればと思います。

ちょっとカラ馬の不利があったので、脚をぶつけていたようにも見えたので、まずは馬体に異常がないかを良く確認して、6月6日からの大井開催に使うかどうか判断しようと思います。

申し訳ございません。」

クロキリ感想

通算10走目、今年5走目となるレースを5月26日に終えましたシルキー。

初の1000mにチャレンジということでどうなるかと注目していましたが、スタートで遅れたこともありカラ馬の影響を大きくうけてしまい減速。

その後少しは持ち直したものの勝ち馬から0.9秒差の6着に終わりました。

特に後半の走りは他の馬達と比べてそんなに差があるようには見えませんでしたし、実際勝ち馬からは少し離されましたが2着馬との着差は0.4。

もう少し上を狙うことができたようにも感じられただけに残念なレースでしたね。

せめて怪我等ないことを祈りたいと思います。


しかしシルキー、最近はすっかり後方からのレースが定着してしまっていますがこんなにスタート苦手な仔でしたかね?

デビュー戦と次くらいまではむしろ前で進めていた記憶があるのですが、何が変わってしまったんでしょう?

レース経験を積んでスタートが上手くなっていった出資馬はこれまでにも複数いましたが、苦手になっていった仔は少なくとも私の出資馬では初めてかもしれません。

改善できるものなんですかね?

ジョッキーの方や調教師の先生の腕の見せ所ということになるのでしょうか。

まだまだやれる仔だと思いますのでその辺りの成長に期待しつつ次走もまた全力応援したいと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!
次回更新も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。