一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

久しぶりの馬券圏内!YGG地方出資4歳馬シルキー、11走目を終える(2022/06/07)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算11走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/06/07 レース結果

6月7日(火)大井8R プリンセス・メリー賞 C2(七)(八)(九)に出走し3着でした。

高野調教師コメント

「スタート直後に隣の馬にぶつけられてしまって、前走に続いてアクシデントに巻き込まれてしまいましたね。

本田騎手は
『前走は1000mで空馬の煽りを受けていたので今回これくらい走れて当然だと思います。
1000mの時のように慌てる必要もなかったのでじっくり乗れました。
距離は1200か1400が良いと思います。
後ろにもう少し力がついてくれば勝ち切れると思うんですけどね』

と話していました。

まだ疲れがピークまで来ているわけではないので、展開もハマるかもしれないので、このままもう1、2戦使ってみようと思います」

クロキリ感想

通算11走目、今年6走目となるレースを6月7日に終えましたシルキー。

初の1000mにチャレンジした前走はカラ馬の影響をうけた上に落鉄までしていたということで、調子自体は悪くなさそうでしたし度外視かなと考えていましたが、その通り今回は(スタートはともかく)内から粘り強く伸びて3着という結果を残してくれました。

シルキーは2秒以上の差をつけられての敗戦というのはこれまで1度も無いんですが着順の方はなかなか振るわないレースが続いており、馬券に絡むのは勝利した2021年4月の通算2走目の時以来。

勝ちきれなかったことは勿論残念でしたが、1年以上ぶりということでやはり嬉しかったですね。

このあとはそのまま次走へ向かっていく予定とのこと。

次回の大井開催は6月27日から7月1日までですから、2週間で調子を維持しつつどれだけ回復できるかですね。

この流れにのって更に良い走りを見せてくれると最高だなと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!

次走も楽しみです。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。