一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

良い雰囲気で次走へ!YGG地方出資4歳馬シルキー近況 (2022/06/15)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算11走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/06/15 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。
6月7日(火)大井8Rに出走し3着でした。

高野調教師コメント

「前走後も問題なく調教を開始しています。

前走の内容も良かったので、このまま月末の大井に向かおうと思います。

調教の動きからは何かきっかけを掴んだような雰囲気を感じますね。

レースに使ってきて、後ろは確かに疲れてはいるんですが、気持ちは切れていない感じです。

飼い葉食いも良いですし、次走どんな競馬をしてくれるか期待したいと思います」

クロキリ感想

通算11走目、今年6走目となるレースを6月7日に終えましたシルキー。

疲労は無くはないそうですが状態の良さを重視する方針ということで、このまま月末の開催を目指すそうです。

この辺地方と中央の違いですよね。
疲労の程度にもよるんでしょうけど中央であれば放牧を挟んでいるタイミングかと思われます。

勿論出資者としてはレースを1回でも多く応援できた方が楽しいので、怪我等大丈夫そうというご判断なのであれば大歓迎。

何かきっかけを掴んだような雰囲気というお言葉もありますし、2021年4月以来の勝利を期待したいですね。

このままアクシデントなく向かっていけると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。