一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー近況 (2022/07/11)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算13走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/06/29 更新情報

6月29日(水)大井9R SPAT4プレミアムポイント賞 C2(六)(七)に出走し5着でした。

高野調教師コメント

「申し訳ありません。
ハマったと思ったんですけど、展開もバッチリであとは交わすだけだと思ったら、前が全然止まらなかったですね。

ジョッキーは
『7月になれば組も落ちるのでチャンスもあると思うんですが、脚質的にどうしても展開に左右されてしまいますね。
それと今日は前走に比べると返し馬から行きっぷりが良くなかったです』

と話していました。

もしかすると若干調子も落ちているのかもしれません。
暑くなってきて、目の周りも黒くなってますし。

今回はビッチリ仕上げて、追い切りの動きも凄い良かったので期待していたんですが、ちょっと追い切りで動き過ぎたのかもしれません。

次開催は7月編成で少し組が下がるのでチャンスもあると思いますが、2、3日レース後の様子を見てから考えさせて下さい」

2022/07/04 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

6月29日(水)大井9Rに出走し5着でした。

高野調教師コメント

「7月11日7レースの1200m戦に向かおうと思います。

目の周りが黒くなって夏負け気味ではあるんですが、7月の編成で一番下の組まで下がったのでなんとかなるんじゃないかと思います。

状態的には若干ピークを越えているかもしれないので、体調をキープするように気をつけて競馬に向かいます」

2022/07/11 更新情報

7月11日(月)大井9R C2(十)(十一)に出走し12着でした。

高野調教師コメント

「夏バテで前回がピークだったみたいで、返し馬から状態が良くなかったそうで、今日は回ってくるだけになってしまいました。

組が下がるのでなんとかなるかと思ったんですが。
申し訳ありません。

ただ、条件的には良い所に入っているので立て直せば勝負になると思います。

スタートもどんどん悪くなっていて、尾っぽはいつも持っているんですけど、トモが疲れているというよりは夏負けで苦しくなっている状態ですね。

一旦ケイワンステーブルに放牧に出させて頂いて夏は休ませて立て直したいと思います。」

クロキリ感想

通算13走目、今年8走目となるレースを終えましたシルキー。

夏負けかもしれません、目の周りも黒くなっています、ちょっと様子見させてください
→何とかなると思います
→ダメでした、夏負けです、放牧します…

うーん、判断ミスは誰にでもあるとは思いますが、ちょっと、いやかなり?残念な流れと結果でしたね。

そもそも今回もスタートは悪かったものの上りは最速。
序盤ためてるんだからある程度はラストスパートできて当然だろうと言われればまぁそうなんですが…本当に夏負けが一番の敗因でこの結果はシルキーの今の能力的に順当なものなんですかね?

スタートがどんどん悪くなって…とも仰られていますが前走、6月29日のレースの時はシルキーにしては良いスタートを切って14頭立ての6番手でレースを進められています。

どんどん、ですかね?
揚げ足取りしても意味はないですしこんなところで私がグチグチ言ってても仕方ありませんのでこの辺にしておきますが(^^;)

健康なのであればレースは数を使ってもらえた方が嬉しいと日頃から言っている私ですが、今回はちょっとすっきりしない結果になってしまいました。

何はともあれ夏休みが決まりましたので、是非この期間に調子は勿論運や流れみたいなものも立て直していただいて、秋は会心の走りを見せてほしいなと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!
 

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。