一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資4歳馬シルキー近況 (2022/12/07)

YGG地方出資4歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算13走目を終えて休養に入っていましたが、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2022/11/22 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「昨日帰厩して今日から乗り出しましたが、状態は良いですね。

牧場から2本くらいやれば仕上がると聞いていましたが、確かにそんな印象があります。

一応川崎開催の芦毛限定レースを目標に進めますが、思ったよりも状態が良いので、追い切りの動き次第では前倒しで一週前の大井開催に向かわせて頂くかもしれません」

2022/11/29 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「12/5の大井開催に組まれまして、先日は状態的には大井に間に合うかもしれないという事でお伝えしたんですが、中間1本やったんですが、まだそんなに動きが良くなかったので、当初の予定通り来週の大井は使わずに川崎のホワイトクリスマス賞に向かった方が良いかなと思っています。

一応今週の木曜日か金曜日に追い切る予定なので、その動き次第では大井開催に使う事も考えていますが、中間の動きからすると恐らく川崎に向かわせて頂く事になると思います」

2022/12/07 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「明日強めの所を行く予定ですが、今は大井の馬場状態があまり良くないので馬場次第では馬なりくらいにするかもしれません。

競馬の方は12/16(金)のホワイトクリスマス賞が選定されたと連絡がありましたので、予定通り向かおうと思います。

最終追い切りは中2日で来週火曜日に行う予定です。

最終追い切りはサーッとにしたいので、出来れば明日強めに行きたいと思っていますが、馬場状態を見ながら考えたいと思います。

ジョッキーは笹川に声をかけています」

クロキリ感想

7月11日に通算13走目、今年8走目となるレースを終えたあと、夏バテ疑惑とトモの不調があり放牧に出ていましたシルキー。

久しぶりに大井競馬場に帰ってきて復帰戦を探っていましたが、帰厩当初から予定していた川崎のホワイトクリスマス賞で無事出走できることになったようです。

鞍上は笹川騎手に乗り替わり。
シルキーに乗っていただくのは初めてとなりますが、12月7日時点で227勝を挙げており南関リーディング3位につけている実績文句なしの上位ジョッキー。

これまでシルキーに乗ってくださった騎手の中では当年の成績が最も好調な方の騎乗ということになりますので、約5ヵ月ぶりと久しぶりのレースではありますが期待が高まりますね。

人馬共に少しでも良い状態で当日を迎えてくれるよう祈りつつ、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。