一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー、15走目を終える (2023/01/26)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算15走目を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/01/26 更新情報

1月26日(木)大井1R C3三 四に出走し13着でした。

高野調教師コメント

「すみませんでした。
大出遅れをしてしまいました。

ジョッキーは
『出遅れてあのポジションになってしまいましたが、手応えはすごい良かったので勿体無い事をしてしまいました。
全然やれると思います』

と話していました。

今日は出遅れが全てですね。
申し訳ありません。

前回は外枠で3番手くらいに行けていたので、今日も普通に行けるかと思っていたんですが。

来月の大井に向けて調整して行きます」

クロキリ感想

通算15走目、新年初出走となるレースを01月26日に終えましたシルキー。

大出遅れとなり、勝ち馬ディーカラーズから2.4秒差の13着でゴールとなりました。

今回は出遅れが確かに大きかったので、高野先生のコメントの通りそれが全てということかと思いますが、これで3走連続の二桁着順。
最後に馬券に絡んでから7ヵ月ほど。

高野先生や、乗ってくださるジョッキーの方々が色んなタイミング・言い方で「通用する馬です」というようなことを言ってくださいますが、なかなか上手いこと結果が出ませんね。

もどかしいレースが続いていますが、結果を出したいのは関係者の皆様も我々出資者も同じだと思いますので、また来月の出走を楽しみに待ち、引き続き全力応援していきたいと思います。

とりあえずお疲れ様シルキー!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。