一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー近況 (2023/03/06)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算16走目へ向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2022年4月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/03/06 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

3月9日(木)大井2R C3(四)(五) ダ1600m戦に今野忠成騎手騎乗で出走いたします。

高野調教師コメント

「1200mのレースを予定していましたが、メンバーを見ると1600mの方がチャンスがありそうなので1600mの方に投票させて頂きました。

3/9の2レースを予定しています」

クロキリ感想

通算15走目、新年初出走となるレースを01月26日に走り、大出遅れとなり勝ち馬ディーカラーズから2.4秒差の13着でゴールしましたシルキー。

それほど消耗していなかったことからすぐに次走へ向かう予定でいたのですが、まさかの除外となってしまい、次走予定は3月9日ということになっています。

当初1200を予定とのことでしたが、相手関係をみて1600でいってみることになったようです。

1600を走るのは初勝利を挙げた次のレースの時と、前々走ホワイトクリスマス賞の過去2回。

5着と14着で共に着差も結構つけられたレースでしたから、正直あまり良いイメージは無いのですが、スタート悪いですし、そもそも近走は距離関係なくなかなか結果が出ていませんから、逆に実績少なめの条件の方が面白いかもしれません。

尾も持つ予定と以前言われていましたし、せめて五分くらいのスタートを切ってレースに入って行けると良いですね。


5歳馬ですが、故障がありデビューが3歳4月でその3歳時も地方所属馬にしては少なめの5走。

ここ3走は二桁着順が続いていますがまだまだこんなものでは無いと信じていますので、3月9日、2勝目を期待して全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。