一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG地方出資5歳馬シルキー近況(2023/05/02)

YGG地方出資5歳馬ノボレインボー18ことシルキー、通算18走目に向けて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

シルキー。2023年3月 クラブ公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております。

5歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2023/04/26 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

4月20日(木)大井1Rに出走し4着でした。

高野調教師コメント

「前回4着だったんですが、馬に自信がついたのか調教で前向きな所を見せていてガラリと変わった感じがあります。

馬は元気ですし、乗り手が引っ張られるくらいな感じで調教を進めています。

良い傾向だと思います。

間隔を空けさせてもらう事も考えていましたが、5/8からの大井開催に使う事を前向きに考えて調整して行きたいと思います」

2023/05/02 更新情報

大井・高野毅厩舎にて調整中です。

高野調教師コメント

「5月11日の1レースを予定しています。

相手関係的には前走と同じくらいのレベルになりそうなので、良馬場で1分43秒台の決着になればチャンスはあると思います。

引き続き藤本騎手に依頼しています」

クロキリ感想

3月9日、ホワイトクリスマス賞以来キャリア3度目となる1600mの距離で通算16走目に挑み、直線しぶとく伸びて1着モリデンカイドウから1.2秒差の5着。
昨年6月29日に5着になって以来の1桁着順&掲示板という結果を残しましたシルキー。

レース後背腰に疲れが出て1つ開催をスキップして4月20日、同じC3クラスの1600mで通算17走目となるレースを走り、勝ち馬ニシノフルバンクから0.5秒差の4着。

連続掲示板は2022年6月以来と、少しずつ成績が上向いてきている感じがあります。

ここ数ヶ月、調教でもその状態の良さが出ている様子がコメントにも散見されるようになってきている印象で、今回も「馬に自信がついたのかガラリと変わった感じ」「乗り手が引っ張られるくらい」とのこと。

いやーこの調子でレースでの結果に繋がってくれると良いですねー。

初であり、現状唯一となっている勝利を挙げたのが2021年の4月26日。

丸2年ぶりの勝利に期待して、来週のレースも楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。