一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

前進気勢あり順調!YGG出資2歳馬マストバイアイテム19近況(2020/12/29)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。




マストバイアイテムの19

f:id:kurokiri-G1:20210102235509j:plain
マストバイアイテム19。2020年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

12月29日更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「現在は屋内周回コースでキャンターと、週に3回は坂路コースで18-16-16ペースでの調教を行っています。

今年は馬場の入れ替えを行ったり、これまでよりも育成ペースを早めていますが、乳酸値をみてもしっかりと良い負荷がかけられています。

普段は大人しくて扱いやすい馬ですが、最近は前進気勢もでてきましたし、飼い葉食い良好で、とても順調に進められています。」

クロキリの一言

年が明けましたので2歳馬と書きましたが、更新内容自体は昨年のものなのでギリギリ1歳の頃ですね。

昨年も年明けすぐのブログはどっちで書こうか迷ったのを思い出しました(笑)

募集時から立派な見た目をしていたマストバイアイテム19ですが、最新12月の測尺も馬体重510kg、管囲21cm、胸囲186cmと数字だけみればもうデビューしててもおかしくないくらいのサイズ。

母も兄達もダートで走っており、シニスターミニスター産駒もダートで多くの活躍馬を出していて、更に最近ダートで好成績のYGG。

この仔にも期待してしまいますね!

順調に進んでいるようですし、このまままずは怪我なく春を迎えて欲しいなと思います。

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。