一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

余裕をもって16 !YGG出資2歳馬マストバイアイテム19近況(2021/01/29)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。




マストバイアイテムの19

f:id:kurokiri-G1:20210102235509j:plain
マストバイアイテム19。2020年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

1月29日更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「屋内馬場で1800mを基本に、週3回はその後に坂路に入れています。

坂路は16秒ペースです。

年末年始を除くと先月からずっと休みなく坂路に週3回入れてきて、体も少し絞れてきたので、この後は3日~5日くらいリフレッシュ期間を設ける予定です。

そこでまた馬体を回復させてから調教を進めて行きます。

坂路のペースはすぐに上げられる状態ですが、今は16秒を切るくらいを上限に、これくらいのペースを基礎にして2月もしっかり乗っていきたいと思います。

この世代から例年よりもペースを上げて攻めているんですが順調に進められています。

前向きさは出てきていますし、今の所扱いやすくて良い子ですが、これからだんだん煩くなってきそうな雰囲気もありますので、前向きさを大事にしながら進めて行きたいと思います。」

クロキリの一言

最新の馬体重は489kg。

コメント中でも身体が絞れてきていると言われている通り、昨年末は510kgだったようなので約20kg減っています。

調教もしっかりされているようですし、真面目にこなしている証拠と言えますよね。

リフレッシュ期間でしっかりまた体重を増やせたら良いなと思います。

ペースとしては速めにも出来るようですが、16切るくらいを上限にじっくりやっていく方針とのこと。

下河辺牧場さん内での比較では例年より早いペースで進められているようです。

私は下河辺さんの生産馬に出資するのは今回が初めて。

日高の名門として名高い牧場さんですから、ここからデビューへ向けてどのようなペースと流れで馬を仕上げていくのか、楽しみに見ていたいと思います!

次回更新も楽しみです(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。