一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の地方デビュー出資馬!YGG出資2歳馬ラッキーガール19近況(2021/02/12)

YGG初の地方募集馬の1頭で私としても初めての地方デビュー出資馬となりますYGG出資2歳馬ラッキーガール19、出資が確定し最新の近況も更新されました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーガール19

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎で調整中です。

佐々木調教師コメント

「現在は週に2~3日を坂路コースで2本、ペースは20~18くらいの所で乗っています。

あとはゲートの馴致を進めていて、素通りはずっとさせていたんですが、駐立などもやっています。

入厩当初は敏感だったり、他の馬を威嚇したりと気の強い所がありましたが、最近はだいぶ落ち着いてはきています。

乗っていても大人しくて従順というよりは、気が強くてたまにかぶってみせたり、我儘じゃないんですけど、気の強い所がある馬なので、そういう所が落ち着いてきたのは良いですね。

坂路では自分からぐいぐい行くような感じはないですが、併せ馬をしていて騎乗者が行けよと指示を出すとすぐに反応していますので、問題ないと思います。

飼い葉食いに関しては特に問題なさそうです。

このまま順調に行けば能力検査は3月中には受けられると思います。」

クロキリの一言

これまで中央デビューしてファンド継続で地方に行った出資馬は3頭いて、成績は18戦2勝となっているのですが、今回初めて最初から地方で募集される仔への出資になります。

状態としては敏感だったり悪い意味での気の強さが落ち着いてきて、順調に競馬を走る準備ができてきている段階のようです。

コメントの最後に書かれている能力検査と言うのは、地方競馬だけにあるデビュー前の実力テストのようなもので、決められたタイム内で走るレース形式の試験。
これに合格しないと地方競馬ではデビューできません。
(因みに他地区や中央からの転入馬に対しても調教試験という試験があるそうです)

道営の3月というのはこの能力検査の開始月のようなので、3月中に受けられるというのは順調に進んでいて早めにいけると思いますよという意味になるんですね。

私としましては道営所属馬への出資というのも初めてで、父スズカコーズウェイに関しては今回の募集で初めて名前を聞きました。

何もかもが初めての今回の出資、中央とはまた違う雰囲気を楽しみながら応援していきたいと思います。

ご一緒の皆様よろしくお願いします!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。