一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

力強い走り !YGG出資2歳馬マストバイアイテム19近況(2021/02/12)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。




マストバイアイテムの19

f:id:kurokiri-G1:20210102235509j:plain
マストバイアイテム19。2020年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

2月12日更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き、週3本坂路で16秒ペースで乗りこんでいますが、力強い走りを見せています。

毎月の乳酸値測定の数値を見ても良い負荷がかけられていると思います。

今年は例年よりもハードに乗りこんでいますが、この子はそのメニューをこなしてくれているので、やり過ぎになって疲れが溜まり過ぎないように気を付けています。

一月末から五日間休みを入れましたが、そこで馬体を回復させてリフレッシュさせるような形でメリハリのあるメニューを組んでいます。」

クロキリの一言

先月末に言われていた通り数日のリフレッシュ期間を挟みつつ、坂路を16秒ペースで乗り込みながら動きの質と体力の向上を目指しているようです。

下河辺牧場さんでも例年よりハードに育成を進めておられるようですが、マストバイアイテム19はそのメニューも今のところこなして頑張ってくれているようですので、とりあえずちょっと丈夫な方なのかなと嬉しくなってしまいますね。

YGGは昨日17日に地方募集馬の馬名投票を締め切りましたが、このマストバイアイテム19を含む中央募集馬の馬名応募期間は2月末まで。

私も勿論応募しましたが、正直なところこの仔への応募馬名はあまり自信が無いのでカッコイイ候補が出てきたら良いなぁと思っています。

覚えやすい良い名前をもらって、アクシデント等なく順調にデビューまでいってほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。