一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬名決定!調教順調 !YGG出資2歳馬マストバイアイテム19近況(2021/03/18)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「3月頭の計測で馬体重は526キロです。

相変わらず週3回坂路で16秒ペースで登って、間の三日間は屋内馬場で1800mを乗っています。

先週末に坂路を2本行きました、かなりしっかり負荷がかかったと思います。

コンスタントに乗ってきて、最後に一気に上げて、3日~5日間の休養をいれているので、ちょうど今日はウォーキングマシン調整になっています。

これでまた暖かくなるにつれて体もしっかりしてくると思いますので、リフレッシュ期間を設けながら、坂路を中心に乗り込んでいきます。

坂路の2本目に行くと脚が上がってしまう馬もいますが、この子は脚が上がらずに最後までしっかりと登ってこれていました。

ゲートも毎日通過させています。

牧浦調教師は定期的に来場されていますが、先月末も来場されて状態を確認して頂いています。」

馬名決定!

本馬の競走馬名は「ドライスタウト」に決定いたしました。

Dry Stout:黒ビールの種類の名前。本馬の毛色より

クロキリの一言

ドライスタウト!

かっこいい名前になりましたね。

私はビールをそんなに飲まないので由来的にはあまりピンとこないんですが、ビール好きの方なら結構有名な名前だったりするのでしょうか?

それにしても毛色から名前を連想するというのはこれまで考えたこともなかった着眼点でした。

言われてみると確かにこの仔黒いですね。
そもそもそこも今まであまり意識していなかったです。

母マストバイアイテムが同じ黒鹿毛だったようですね。

調べてみるとドライスタウトというビール、普通にネットで買えるようですのでこの仔がレースに勝った時の祝杯などは是非このビールで、YGGの会員仲間さん達とあげてみたいですね(^_^)

調教も順調なようですし、この調子でスムーズにいってくれたら良いなぁと思います!

※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。