一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

話題の外厩へ !YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/05/28)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

下河辺牧場で調整中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き順調に調教を進めています。

坂路を2本行くときは1本目は終い16-16、2本目は終い14-14くらいの所で乗っています。

乳酸値を見ても良い負荷が掛けられていますね。

同じ時期の兄弟と比べても現時点での完成度は高いと思います」

牧浦調教師コメント

「状態はだいぶ良くなってきましたね。

移動しても問題なさそうなので、近い内に馬運車を手配して栗東近郊のチャンピオンヒルズに移動させようと思います。

移動させた後にチャンピオンヒルズで乗ってもらって、どれくらい出来ているか馬の状態を確認した上で入厩について検討したいと思います」

クロキリの一言

おぉーチャンピオンヒルズ!!

滋賀県大津市に2020年秋に開設されたばかりの、関西最大規模の外厩として一口馬主界隈でも注目されている外厩ですね!

私の出資馬がお世話になるのは初めてとなります。

体高160.8cm、管囲21.9cm、胸囲189.5cm、馬体重533kgと立派な馬体を誇り、ここまで非常に順調な成長を見せてくれているドライスタウト。

残り40口を切り、恐らく満口は間違いないでしょう。
非常に良い流れで本州に入ることができますね!

話題の外厩でどのような評価をうけ、またどのような成長をみせてくれるのか、次回以降の更新も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。