一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

トレセン入厩待ちか!?YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/07/15)

YGG出資2歳馬で私の初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。

牧場担当者さんコメント

「引き続き周回コース3000mに坂路1本を基本に、週1回は終い13秒くらいの所で乗っています。

動きは良いですし、特に問題もないので、このまま乗り込んで体力を付けて行きます。

馬体重は518キロです」

クロキリの一言

久しぶりに喉のことについて触れられていないコメントでしたね。

動きながらの検査や競馬使ってみての影響はトレセン入ってみてからでないとわからない、というようなことを以前仰られていたと思いますので、その通り現状では良くも悪くも言及するほどの変化はないということでしょうか。

終い13秒に届くペースということで調教強度はあがっているようですが、馬体重は前回更新時の510キロより増えているようですし、しっかり調教自体はこなせている様子が伺えます。

今のところ懸念材料は喉のみというくらいの順調さですし、このまま競走能力に影響がないと良いなぁと願うばかりです。

雰囲気だけみれば夏の間にトレセン入りがあっても不思議ではなさそうですが、どうなりますかね?

大きなアクシデントなくスムーズに進んでいってくれると良いなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。