一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

外厩のプッシュでトレセンへ!YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/07/30)

YGG出資2歳馬で初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。

牧浦調教師コメント

「明日の検疫で入厩させて頂いて、競馬に向けて進めて行きます」

牧場担当者さんコメント

「順調に調教を進めています。

引き続きトラックコースを3周と坂路1本、週に1回ずつ13秒と15秒を行く形で調整しています。

今日牧浦調教師が来場されて明日の検疫で入厩させるとの事でした。

脚元は特に異常はありません。

動きも良くなってきていますし、体力もある程度付いてきて、こちらでは十分すぎるくらい動けていますので、ノドの感触を確かめる意味でも入れてもらえたらという事でプッシュさせて頂きました。

馬体重は514キロです」

7/30 クラブコメント

30日に栗東・牧浦厩舎に入厩しました。

クロキリの一言

最近の近況更新は喉のことを除けばポジティブなコメントが並び、これがリップサービスでなければかなり調子が良いのではないかなと思っていましたが、実際に良かったようでチャンピオンヒルズ担当者さんがプッシュしてくださってのトレセン入りとなりました!

懸念材料である喉のこともトレセン入ってみないと詳細わからないという感じで言われてましたもんね。

その様子見も兼ねてということなのでしょう。

最近地方で成績をあげてきているYGGですが、前評判も悪く無さそうなこの仔が中央でも良い結果を残し、YGG全体を盛り上げていってくれると良いですよね。

そのためにもまずはこのまま大きなアクシデントなく、スムーズにデビューへ向かっていって欲しいです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。