一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来週デビューなるか!?YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/09/15)

YGG出資2歳馬で初めての下河辺牧場さん生産馬への出資になりますマストバイアイテム19ことドライスタウト、最新の近況更新がありました!
f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain
早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20210320233810j:plain
マストバイアイテム19。2021年2月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!

更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

牧浦調教師コメント

「今日はCWでやりまして、70-40くらいで行ってます。

しんどかった所は抜けて、今は調教をやりながら上げて行っている所で、今日病み上がりから初めて長めから強めの所を行ったので、これで反動がなければですね。

なんともなければ来週一応ジョッキーも抑えているので、この後の反動次第なんですけど、来週日曜日の中山の1200mダートで、岩田望来を抑えています。

この後の馬の反動次第ではあるんですけれども、なんともなければそこに向かって行きたいと思います。

あとはこの条件は今頭数も多いので、除外もありきかなとは思っています」

クラブコメント

9月26日(日)中山4R 2歳新馬 ダ1200m戦に岩田望来騎手騎乗でデビューを予定しています。

クロキリの一言

痰のようなものをとってもらってから1週間。

必要があれば再度、というようなことが書かれていましたが今回それについて特に言及されていないということは、その必要は少なくとも今のところは無かったということなんですかね。

「反動がなければ」「反動次第」と3回も出てきているので慎重に見極めをしつつ、という状況ではあるようですがとりあえず来週デビュー予定になるようです。

関西馬ですがやはり中山。
牧浦厩舎は関東遠征の成績が良い、期待馬を遠征デビューさせるケースが多いという話も聞きますので、実際のところはどうかわかりませんが今はそれを信じたいと思います。

9/16時点で全国リーディング7位の戸崎騎手を再度抑えることが出来なかったことは残念でしたね。

しかし岩田望来騎手も11位。

勝率をみてみるとダートの方が高いようですし、関西の騎手ですから継続騎乗含め今後も乗っていただける可能性が関東の戸崎騎手よりは高いであろうことを考えるとメリットも少なくなさそう。

除外の可能性もありどうなるかわかりませんが、とりあえず来週登録がどうなるか、更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。