一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

オキザリス賞を快勝!YGG出資2歳馬ドライスタウト近況(2021/11/13)

YGG出資2歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、2走目を終え最新の近況更新がありました!

f:id:kurokiri-G1:20210321000242j:plain

早速確認してみましょう。




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20211104230514j:plain
ドライスタウト。2021年10月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初のオープン入り!

レース結果

11月13日(土)東京9R オキザリス賞 2歳1勝クラス ダ1400m戦に出走し、1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

牧浦調教師コメント

「ありがとうございました。

跨るジョッキーがみんな返し馬の時点で「良い背中してる」って言ってくれるので、まだ緩さはあるんですけど、やっぱり良いものを持ってますね。

時計も良い時計で走ってくれて、距離が伸びても問題なかったですし。

戸崎騎手は
「距離は1400は全然大丈夫でしたけど、マイルくらいまでこなせたら良いですね。
緩さはあるけど、まだどんどん良くなってきそうです。」

と話していました。

この後は競馬後の馬の状態を見てからになりますけど、問題なければ全日本2歳優駿に、距離があと1ハロン伸びてどうかという所はあるんですけど、入るなら行きたいなと思っています。

まだセンスだけで走ってるような所があるので、緩さが解消してくればまだ良くなる余地があるのでこれから先も楽しみです。」

クロキリの一言

いやー快勝してくれました!

ハイレベルなメンバーが集まったのでは?と言われたレースでしたがそのレースでなんと5馬身差。

除外の可能性もあったのですが、本当に出走できて良かったですねー!

更に現状でもまだ緩さがあり成長の余地があるとのこと。
今後が本当に楽しみです。


大きな疲労等問題がなければ次走は全日本2歳優駿を目指すとのこと!

ちょっと調べてみるとJRA所属馬の枠は5枠らしいので走れるかどうかはわかりませんが、これは期待したいですね。

実現すればデビューから1200、1400、1600と少しずつ距離を伸ばしていることに。

走りを見ると素人目にはこなせそうに見えますが、どうなんでしょうね。

また今回で良馬場を経験したと思っていましたが発表を確認すると稍重。

喉の不安もあるなかデビュー戦が不良馬場で今回晴れてどうかと思っていましたが、良馬場での走りを見るのは次回以降にお預けということになりました。

まぁまだ2歳ですから、未知の部分が多いのは当たり前のことですけどね。

ひとつひとつ経験です。


今日は私の誕生日翌日。
彼は当然そんなこと知りもしないわけですが、プレゼントかと思ってしまうような強い素晴らしい走りを見せてくれました。

ありがとう、お疲れ様ドライスタウト!
関係者の皆様ありがとうございます!

そして出資仲間、YGG仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます(^_^)

アクシデントなくスムーズに次の予定へ進んでいけますように。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。