一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

久々トレセン入り!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/04/01)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、Jpn1全日本2歳優駿を見事優勝したあと放牧に出ていますが、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20220108124226j:plain
イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20211217003334j:plain
ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初のオープン入り!

2022/03/24 チャンピオンヒルズ担当者さんコメント

「先週と変わらず引き続き順調に乗り込んでいます。

昨日は雨で馬場も良くなかったのでF15、16秒くらいの所で乗りましたので、今週は土曜日にもうちょっと負荷をかけられればと思っています。

馬体重は534キロです」

2022/03/31 チャンピオンヒルズ担当者さんコメント

「明日の検疫で退厩予定になりました。

この中間も順調で周回3000mの坂路1本のメニューで、昨日もF13秒くらいの所をやりましたが馬なりでしっかりと上がってきました。

今日牧浦調教師が状態を確認しにこられましたが、毛ヅヤも良いし状態は文句ないとの事でした。

このまま明日無事に送り出せればと思っています」

2022/04/01 牧浦調教師コメント

「本日の検疫で帰厩しました。

園田の重賞を目標に進めて行きます。

昨日チャンピオンヒルズの方にも確認に行きましたが、毛ヅヤも良く体調は良さそうなので、あとは中の方でしっかりと乗り込んで行きたいと思います」

クロキリの一言

次走は5月4日のJpn2 兵庫チャンピオンシップへ向かうことになっているドライスタウト。

4月に入り予定通りトレセン帰厩となりました。

レースの疲労やダメージからの回復には思ったよりも時間がかかった印象でしたが予定通りの帰厩、チャンピオンヒルズの関係者様方のおかげですよね。
本当に感謝です。


目指す兵庫チャンピオンシップはダート1870m。
約5ヵ月ぶりのレースになることに加えてまたも距離延長で初めての距離となります。

これまで強いレースを見せ続けてくれていることは確かですが、安心してみていられるというような気持ちには正直ちょっとなれませんね。
馬券的には人気になってしまうのでしょうけど…

復帰戦ですから、とりあえずは大きなアクシデントなく無事に完走してくれればと思っています。

そのためにもまずは元気にレース当日を迎えてもらうところからですよね。

手元に戻ってきたドライスタウトに牧浦先生がどのようなコメントされるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。