一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

兵庫チャンピオンシップ2022出走確定!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/04/20)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、待望の4走目へ向けて最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初のオープン入り!

2022/04/13 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は10日に坂路で時計を出し、13日にCWコースにて追い切られました。

牧浦調教師コメント

「今日はCWで追い切りました。
70.2-54.3-38.7-12.1という時計です。
順調に来ています。

若干、前走時に痛めた脇の所の硬さがあるにはあるんですが、まあ問題ない範囲内なので、競馬に向けて進めています。

馬体重は現在530キロくらいなので、前走と同じくらいで競馬になるかなと思います。

結構申し込み頭数が多そうで2勝馬で抽選になりそうという話ですが、この子は賞金をもっていますので除外の心配はありません」

2022/04/17 更新情報

5月4日の園田競馬(兵庫チャンピオンシップ・ダ1870m)に登録を行い、選出されました。

2022/04/20 更新情報
栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は16日、17日に坂路で時計を出し、20日にCWコースにて鮫島良太騎手を背に併せ馬で追い切られました。

牧浦調教師コメント

「今日はCWコースで追い切りました。
時計は64.8-50.1-36.1-11.7ですね。

今週になってだいぶ動きが良くなってきました。

今日は鮫島君に乗ってもらって、結構時計は出ているんですけど、まだ余力はあると言ってくれていましたね。

まだ2週間ありますので、もう一段階上がってきそうなので、競馬に向けて進めて行きたいと思います。

本番は引き続き戸崎騎手の予定です」

クロキリの一言

予定通り5月4日のJpn2 兵庫チャンピオンシップへの出走が確定しましたドライスタウト。

12月のレースで痛めたところの硬さがいまだにあるということで少しドキッとしましたが、ここは問題ない範囲というご判断を信じるしかありません。

悪化させたり拗らせたりしないと良いのですが…

まだレースまで少しありますから、暖かくもなってきていますし動いていくなかで解消されていってほしいですね。

若干気になるところはありつつも、余力を残しながら良い時計を出しているようでその辺りは流石ドライスタウト。

初の距離、初の園田、5ヵ月ぶりのレース、若干の硬さと不安材料も少なくありませんので贅沢は言いません。

アクシデントなく無事に走り切って次に繋がるレースになると良いなと思っています。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。