一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

いよいよ15-15まで!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/09/28)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、北海道まで戻ってリフレッシュさせたあと、再度本州入りしていますが、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!

2022/09/28 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

牧浦調教師コメント

「15-15を入れ始めています。
先日もお話ししましたが思ったよりも良化のスピードは早いですね。

まだ体は全然出来ていないですが、馬の方は気持ちだけで勝手に動いてしまおうとする感じなのでじっくり上げて行きたいなと思います。

15-15を本数こなして体を作ってから競馬に向けてペースを上げて行きたいと思います。

今の感じであれば目標の武蔵野S、霜月Sあたりには間に合いそうな感じがします」

クロキリの一言

夏を北海道ですごし、8月31日にチャンピオンヒルズさんに戻ってきて9月10日にトレセン入り、痛めたところの回復と引き換えに緩んでしまった馬体を鍛えなおしているドライスタウトですが、前回更新時に示唆されていた通りに15-15のペースでの調教をスタートできているようです!

ここまでは順調ですね。

体ができていないのに気持ちで行こうとしてしまう辺りはいかにもドライスタウトという感じで、競馬になればこの前向きさが大きな武器になっているんでしょうけど、今は無理して痛みの再発という流れが一番怖いので、なんとか落ち着いてほしいところ。

競馬に前向きになれず苦戦する馬も多い中で贅沢な悩みかもしれませんが、せっかくここまで回復してきましたから、競馬場で思いっきり走るためにも、ここは是非頑張りすぎないでいてほしいものです。

前回記事でも書きましたが次走目標は武蔵野Sなら11月12日、霜月Sなら11月20日。

もう少し期間がありますので、牧浦先生の仰られている通りこの調子なら充分間に合いそうな雰囲気になってきました。

このままアクシデント無く元気に進んでいってくれれば良いなと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。