一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

突然の特別登録!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/10/10)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、北海道まで戻ってリフレッシュさせたあと、再度本州入りしていますが、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!

2022/10/05 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は2日にCWコースで時計を出し、5日に坂路にて追い切られました。

牧浦調教師コメント

「今日は坂路で58、9秒くらいですが、これくらいの時計でじっくり上げて行っている所です。

気は良いのでやれば動けるのは動けるんですが、体が出来ていないのに走らそうとすれば勝手に走ってしまうと思うので、そこをしっかり体を使いながら動ける所を作るためにあえてセーブしながら進めている所です。

このまま順調であれば武蔵野Sか霜月Sには間に合いそうなので、ここから徐々にペースを上げて行ければと思います」

2022/10/10 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

牧浦調教師コメント

「太秦Sと信越Sが権利持ちだけでフルゲートを超えているので、出走する意思はありませんが登録をしておけば権利が取れるかもしれないので登録だけさせて頂きました。

権利持ちが全て出走してくれば賞金を持っていても除外になるので、霜月Sになった場合に備えて権利は取れるなら取っておきたいと思います。」

クラブ更新

10月15日(土)阪神11R 太秦ステークス ダ1800m戦および10月16日(日)新潟11R 信越ステークス 芝1400m戦に特別登録しました。

クロキリの一言

3日間開催終了後、突然特別登録でドライスタウトの名前が出てきて出資者がざわつくことになりましたが、祝日にも関わらず更新があり事情を説明してくださるあたりは流石YGGでした。

出資馬がオープンクラスで長期間番組検討するのが初めてだったので知らなかったのですが、オープン競走だと賞金を持っていても除外権を持った馬が多くエントリーしてきた場合はそちらが優先になってしまうんですね。

目標にしている2レース、武蔵野SならG3なので賞金さえ足りていれば問題ないんですが、霜月Sの方はグレード競走では無いので、除外権を持った馬がフルゲートの頭数以上入ってきた場合は抽選すら無く除外されることに。

それを避けるために除外権を取りに行くということみたいです。

特に芝の方は1度見てみたい気がしなくもありませんが、まぁ不調明けのこのタイミングで試すものでは無いですかね(^^;)

引き続き状態は悪くないようですので、このまま目標のレースに向かって順調に良化していってくれればと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。