一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

復帰戦後も大きなダメージ無し!YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/11/22)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、5月4日以来となるレースを終えて、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!

2022/11/22 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

11月20日(日)東京11Rに出走し1着でした。

牧浦調教師コメント

「久々の競馬の後で少し前の肩あたりが筋肉痛のような感じで硬さがあるかなという所ですが、特に大きな異常はありません。

この後はやはり根岸Sかなとは思っていますが、また状態を見ながら考えたいと思います。

いずれにしても週末に一旦リフレッシュでチャンピオンヒルズに放牧に出す予定です」

クロキリの一言

5月4日以来約6ヶ月ぶりのレースを11月20日に最高の結果で終えましたドライスタウト。

レース後のダメージがどの程度でてくるか注目されていましたが、どうやら最小限で済んでいるようで一安心ですね。

次走予定は今のところG3根岸S。
1月末ですね。

無事出走となれば中央のグレードレースに出走するのはドライスタウトは初めて。

私の出資馬では8月にレパードSに出走したインディゴブラック以来2頭目。
大目標に設定されているフェブラリーSに出るためには賞金を積みたいところで、そうなると勝利をあげてほしいということになりますが、勝ってくれれば出資馬初の中央グレードレース制覇ということになります。

先々の目標が大きいのでどうしてもステップレースみたいな話になっていますが、個人的には根岸Sも1年ちょっと前までなら全く現実感のなかった大舞台。

できるだけ良い状態で当日を迎えて、悔いの残らないレースになると良いですね。

まずはリフレッシュ放牧へ。
来年にむけて、心身共にしっかり整えてきてくれればと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。