一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

1月7日出走へ!YGG出資馬ドライスタウト近況(2022/12/28)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて新年1本目のブログ更新はYGG出資馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト

5月4日以来となるレースを終えて、年末に最新の近況更新がありました。
早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳(明け4歳) 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!

2022/12/21 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は18日に坂路で時計を出し、21日にCWコースにて戸崎騎手を背に併せ馬で追い切られました。

牧浦調教師コメント

「今日戸崎君が栗東に来ていたので跨ってもらいました。
CWで70.5-54.4-38.0-11.6という時計です。

競馬まであと2週間ほどですが、順調に上がってきていると思います。

前走後は少し硬さがありましたが、今日の戸崎君の感触としては硬さは気にならなかったという事なので、このまま問題なく競馬に向けて進めて行けると思います」

2022/12/28 更新情報

栗東・牧浦厩舎にて調整中です。

この中間は25日に坂路で時計を出し、28日にCWコースにて鮫島良太騎手を背に併せ馬で追い切られました。

1月7日(土)中京11R すばるステークス(L)に特別登録しました。

牧浦調教師コメント

「今日はCWで追い切りました。
70.7-54.6-39.4-24.8-12.3という時計です。

覇気も出てきて状態的には一度使って良くなっていると思います。

順調に来ていますので予定通り1/7のすばるステークスに向かいます」

クロキリの一言

5月4日以来約6ヶ月ぶりのレースを11月20日に最高の結果で終えましたドライスタウト。

レース後少し硬さや熱感が出たりしたようですが幸い大事には至らず、順調にレースに向けて状態が上がってきているようです。

当初は根岸Sが予定されていましたが、レース間隔が詰まると良くないだろうという点を考慮されて目標が すばるSに変更となりました。

せっかく中京に来てくれるのに残念ながら仕事で現地に行けず、当日は職場から応援です。

地方では4日出走予定のシエルブルーの方が新年出資馬1発目の出走ということになりそうですが、中央では中京でレース予定のシルク出資馬インディゴブラックとこのドライスタウトが2023年の出資馬初出走ということになりそうですね。

2023年も出資馬達の戦いが早速スタート。
人馬の無事と健闘を祈りつつ、全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。