一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資4歳馬ドライスタウト、通算8走目を終える

YGG出資4歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、通算8走目かきつばた記念を終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。

イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

ドライスタウト。2023年2月YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初の中央勝利&オープン入り!
初のJpn1制覇&G1出走馬!

2023/05/02 レース結果

5月2日(火)名古屋11R かきつばた記念 JpnIII ダ1500m戦に出走し2着でした。

牧浦調教師コメント

「すみませんでした。

斤量差がありましたので仕方ないですが、この差(ハナ)なので勝ちたかったですね。

2.5キロ違いましたので、同じ斤量なら違ったと思うんですけど。

この後は番組も限られますので一旦一息入れたいと思います。

秋までにどこかで賞金を加算したいと思いますので、状態を見ながら考えたいと思います」

戸崎騎手コメント

「イメージ通りの競馬で、外枠でしたし外有利の馬場だったので、内に入れるつもりもなかったですし、良い流れで行けたし道中の馬の感じも良かったですね。

右回りも問題なく上手に走っていましたし、4コーナーも手応えがありましたので、斤量差が大きかったですかね。

2.5キロ違いましたので、この差(ハナ)でしたので。

小回りも問題なかったと思います。

なかなか結果を出せずに申し訳ありません」

クロキリの一言

G1 フェブラリーステークスに出走を果たして4着という結果を残し、賞金積み上げを目指して今年3走目、通算8走目のレースとして かきつばた記念を走りましたドライスタウト。

大外からまずまずのスタートを切った後スッと前に出ていき、外目を回りながら勢い良く直線に入っていきましたが…

1つ後ろ、外から伸びてきた川田騎手騎乗のキタサンブラック産駒・ウィルソンテソーロに追い付かれ、レコード決着のタイム差無し、悔しいハナ差負けとなってしまいました。

直線もよく粘っていたんですけどね。
見応えある競り合いでしたが、結果の方は残念ながら期待通りとは行かず。

2.5㎏のハンデ差も大きかったと思いますし、川田騎手のエスコートも相変わらず絶妙、そして何よりそれに応えたウィルソンテソーロの走りが見事でした。
ウィルソンテソーロと関係者の皆様おめでとうございます!


ドライスタウトは賞金加算が400万ちょいにとどまったことでレース選択は次も難しくなりそうですが、レコード決着の交流重賞で僅差の2着ですからね。

普通に物凄く凄いこと。

所謂「負けて強し」的なレースが多くて非常にもどかしいですが、滅茶苦茶楽しませてくれて本当に感謝です。

斤量もありましたし、激しい競り合いでレースの反動も大きいでしょうから、続戦見たかったですけど一旦放牧は仕方ないところですかね。

しっかりリフレッシュして、次走こそ会心の走りで勝利を掴んでくれればと期待しています。

とりあえずお疲れ様ドライスタウト!

次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。