一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

馬名決定&本州入り!YGG出資2歳馬バアゼルザウバー19近況(2021/03/18)

YGG追加募集で1口追加しましたバアゼルザウバー19、早くも本州入りを果たし近況が更新されました!

早速みていきましょう。




バアゼルザウバーの19

f:id:kurokiri-G1:20210228213029j:plain
バアゼルザウバーの19。2021/2月募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!

更新情報

美浦トレセン近郊の阿見トレーニングセンター内・広瀬ステーブルにて調整中です。

小野調教師コメント

「昨日早速牧場に見に行きましたが、輸送後も特に異常はありません。

ただ、初めての長距離輸送だったので一週間ほど様子を見てから進めてもらいます。

北海道でも馬なりで13秒くらいまで進んでいる馬なので、乗り出してみて問題なければ早めに入厩させて、ゲート試験合格を目指したいと思います。

早期デビューに向けて進めて行きます」

馬名決定!

本馬の競走馬名は「ディオアステリア」に決定いたしました。

Dyo Asteria:二つ星(ギリシャ語)。本馬の額に綺麗な星が二つあることから

クロキリの一言

追加募集でこの世代1番最後に出資した仔が1番最初に本州入りを果たしました!

移動後も特に異常なしとのことで、この調子でスムーズに進んでくれると嬉しいですね。

馬名はディオアステリアに決定。

かっこいい名前ですね!

しかしこの仔芦毛なので、この星もしかして成長と共に見えなくなっていってしまうんでしょうか?

もしそうであるなら、額の星が全く見えなくなるくらい、競走馬としてそして行く行くは母として、息の長い活躍をみせてほしいですね(^_^)

早期デビューへ向け、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。