一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビュー戦の鞍上決定!YGG出資2歳馬ディオアステリア近況(2021/05/26)

YGG出資2歳馬で早くも本州入り、ゲート試験合格も果たしているディオアステリア。
最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20210228213029j:plain
バアゼルザウバーの19。2021/2月募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。
f:id:kurokiri-G1:20210423002235j:plain
バアゼルザウバーの19。2021/2月募集時。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!

更新情報

美浦・小野次郎厩舎にて調整中です。

この中間は26日に坂路にて柴田善臣騎手を背に併せ馬で追い切られました。

小野調教師コメント

「今日坂路で柴田善臣騎手に乗ってもらって追い切りました。

時計は53.5-38.8-24.8-12.5です。

明日の北海道スプリントカップの自厩舎の馬に付いて北海道に来ているので直接調教は見ていませんが、善臣さんから電話をもらって、感触は凄く良いという事で、また来週乗りたいという事なので、そこで1週目に行くか2週目に行くか判断したいと思います。

(柴田善臣騎手は)段階を踏んで色々教えて行くのがとても上手なので、競馬の方も善臣さんで行かせて下さい。

褒めてくれて好感触だったので楽しみですね」

クロキリの一言

調教で柴田善臣騎手が乗って下さり、来週、そしてデビュー戦もそのまま乗ってくださるという話になったようです!

調教から乗ってくださっているというのは頼もしいですよね。

実現すれば出資馬に柴田善臣騎手というのは初めての経験。

競馬歴の長くない私にとっては正直なところ優しそうな見た目をされてるベテランで、デンコウアンジュに途中から乗っていた有名な人、というくらいのイメージしかないのですが、ちょっとググってみたところ多趣味で面白い方のようですね。

どのような騎乗をされ、どのようなコメントをしてくださるのか今後の更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。