一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資2歳馬ディオアステリア、3走目を終えて(2021/11/09)

YGG出資2歳馬で新馬戦開幕週の東京でデビュー、先日3走目を終えましたディオアステリア。
最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20211018220407j:plain
ディオアステリア。2021年9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!

更新情報

美浦・小野厩舎にて調整中です。

11月6日(土)東京2Rに出走し、8着でした。

小野調教師コメント

「永野と話しましたがやっぱり見ての通りで、
「直線どこも出す所がなく何も出来ませんでした。すみません。」
と話していました。

馬は今日獣医チェックを行いますが、今の所問題はなさそうです。

続戦する方向で考えてはいますが、頭数も増えてきていますし、着を外してしまったので、どれくらいで入るか明日の想定を見てみて、それから判断したいと思います。」

クロキリの一言

前走0.4秒差の5着、私はあまり詳しくないのですがタイムも悪くなかったということで期待していた3走目でしたが、残念な結果となってしまいました。

この記事を書いている11日時点で今週土日の出走表に名前が入っていませんでしたので連戦は避けたようですが、その前も中2週でしたし前が詰まった割に最後まで結構しっかり頑張った(頑張ってしまった?)印象でしたから、とりあえず連戦にならなくて良かったかもなと感じています。

一度ダートで試してみてほしい気がしているのですが、気性面の悪さがでたデビュー戦、経験を積むことを優先した印象の2戦目、不完全燃焼に終わった3戦目とレース数はこなしている割に芝で納得いくまで試したかと言われるとそんなこともなさそうな状況。

次も芝で行くんでしょうか?

調教での走りや手応えはかなり良い評価をうけている仔ですから、とりあえず1つモヤモヤの残らないレースをさせてあげたいですよね。

次走が来週なのか、その先なのかわかりませんが、怪我やアクシデント無く気持ちよく走る姿を見せてくれたらなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。