一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ディオアステリア近況(2022/01/19)

YGG出資3歳馬で2歳新馬戦開幕週の東京でデビュー、ここまで4走してくれていますディオアステリア。
最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20211018220407j:plain
ディオアステリア。2021年9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!

更新情報

美浦・小野厩舎にて調整中です。

この中間は19日に坂路にて追い切られました。

小野調教師コメント

「今日は坂路で15-15ですね。

60.5-46.1-14.8でした。

週末15行って、来週下(トラックコース)でちょっと強めにやってみようと思っています。

来週の追い切りの動きをみてどこを使うか考えたいと思います」

クロキリの一言

昨年12月1日に放牧へ出て以来のトレセン入り。

もう少し早め、年明け直ぐくらいにレースがあってもおかしくないかなと予想していたのですが、しっかりリフレッシュさせた形になりましたね。

その分アクシデント等なければここからある程度数を使っていくということでしょうか?

2歳11月までに4走していますからね。
その可能性は充分ありそうですが、注目です。


前走直後には次はダートを考えるとのお言葉もあったディオアステリア。

地方とダートで活躍馬がでているYGGですし、私も含めそもそもダート馬だと考えて出資した方も多そうな仔ですから、個人的には次はダートで見てみたい気がしているのですがどうなりますかね。

私のこの世代のYGG出資馬はこの仔含めて3頭で、他の2頭はドライスタウトとラッキーミーティア。

それぞれ中央と地方で3勝を挙げている同期ですが、このディオアステリアもこのまま終わる仔ではないと思うんですよね。

是非どこかできっかけを掴んで、大活躍の同期に負けていないところをみせてほしいなと思います。

まずは3歳になって初戦どこを目指すことになるのか、次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。