一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

トレセン移動近いか!?YGG出資3歳馬ディオアステリア近況(2022/03/10)

YGG出資3歳馬で2歳新馬戦開幕週の東京でデビュー、ここまで5走してくれていますディオアステリア。
初のダートレースを終え放牧に出ていますが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

f:id:kurokiri-G1:20211018220407j:plain
ディオアステリア。2021年9月撮影。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
この世代の出資馬唯一の芦毛!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!

更新情報

美浦トレセン近郊の広瀬ステーブルにて放牧中です。

2022/03/03 牧場担当者さんコメント

「特に変わりなく順調です。

ちょっと気が入り過ぎてた所も段々と落ち着いてきて、調教での集中力も上がってきたと思います。

メニューは引き続き3000mくらいの所を乗っていますが、体も戻ってきてふっくらしてきています。

小野調教師が馬具の話もされていましたので、こちらでもブリンカーなど練習してみるかもしれません」

2022/03/10 牧場担当者さんコメント

引き続き状態は良いですね。

あまり長い距離は乗らずに短めの所でF18秒くらいのペースまで上げてきています。

体も徐々にふっくらしてきているので、特に問題なく進められています。

昨日も小野調教師と連絡は取りまして状態の方は伝えています。

具体的にいつ入厩という話はまだありませんが、良い状態をキープ出来ているので、いつでも送り出せるように調整して行きたいと思います

クロキリの一言

前走が2月6日でしたから、1ヶ月ちょっと経ったことに。

調教のペースはそれほど上がってきていませんが、そもそも今回は馬体を戻すのが最優先だったのと調教での動きはいつも良いからということで、このままトレセン入りへ向けて動いていくようですね。

調教では良い動きを見せるもののレースになると最後まで集中力した走りを出し切ることができない、という状況が半年以上続いているディオアステリア。

馬具を検討しているようですが、これがうまくハマってくれると良いんですけどねー…

なんとか噛み合ってくれると良いなぁと思っています。

次走はどのような条件を目指していくのかわかりませんが、とりあえずまずは無事にトレセンへの移動を完了してもらわねばなりませんね。

アクシデントなく順調に進んでいきますように。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。