一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

昇級2走目へ!YGG出資3歳馬ディオアステリア近況(2022/08/25)

YGG出資3歳馬ザファクター産駒、バアゼルザウバーの2019ことディオアステリア、昇級2走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

ディオアステリア。2022年8月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
出資馬初の芝コースでの勝ち馬!

2022/08/17 更新情報

函館競馬場にて調整中です。

小野調教師コメント

「馬体重がようやく戻ってきてレースから+4キロになっています。

現在は函館で普通キャンターで調整していますが、来週の競馬なので日曜日から追い切る予定です」

2022/08/22 更新情報

函館競馬場にて調整中です。

8月28日(日)札幌9R 小樽特別 芝1200m戦に特別登録しました。

2022/08/24 更新情報

函館競馬場にて調整中です。

この中間は21日にウッドチップコースにて時計を出し、24日にウッドチップコースにて追い切られました。

小野調教師コメント

「ウッドチップで追い切り53.2-38.5-12.5でした。
終いまでしっかり動けて良い動きでした。

函館に在厩出来るのが今日までなので、今日札幌に移動します。

現在馬体重は前走から+8キロなので、輸送で少し減って同じくらいか少しプラスで競馬になると思います。

先々はもう少し増やしていっても良いかなと思っています。

予定通り今週の競馬を横山和生で予定しています」

2022/08/25 更新情報

8月28日(日)札幌9R 小樽特別 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 芝1200m戦に横山和生騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

7月17日に通算9戦目にして待望の初勝利を挙げましたディオアステリア。

勢いそのままに8月7日、中2週で昇級初戦に挑みましたがここでいきなりアタマ差の2着。

1勝クラスでも十分通用するぞと言うところを見せてくれたところで再び中2週、明日28日に通算11走目のレースを戦うことになりました。

前走がかなり惜しかったですし、馬自身の状態も良いようですから楽しみですね。

鞍上はこれでディオアステリアに乗ってくださるのが5回目となる横山和生騎手。

これまで4/4で掲示板率100%、勝ち馬から0.8秒差以上つけられたことが無いというディオアステリアとも好相性と思われるジョッキーですので、1つ良い結果に期待したいです。

人馬の無事と健闘を祈りつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います! 


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。