一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

本日出走!YGG出資4歳馬ディオアステリア近況 (2023/01/19)

YGG出資4歳馬でザファクター産駒、バアゼルザウバーの2019ことディオアステリア、最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ディオアステリア

ディオアステリア。2022年8月 クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

4歳 牝馬
ザファクター×バアゼルザウバー
(バアゼルザウバーの2019)
美浦)小野次郎厩舎
市川牧場生産

1年だけ日本で併用されたザファクター産駒!
芦毛馬への出資は3世代連続!
この世代の出資馬本州入り第1号!&中央デビュー第1号!
出資馬初の芝コースでの勝ち馬!

2023/01/12 更新情報

美浦・小野厩舎にて調整中です。

この中間は9日にウッドチップで時計を出し、12日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

小野調教師コメント

「今日ウッドチップで併せ馬で追い切りまして67.7-52.6-38.4-12.0でした。

順調に調整出来ました。
今日の夜7時に出発して明日の昼前くらいに小倉に到着する予定です。

来週の1200芝を目標にと思っています。

乗り役ですが、原田君がこちらでも調教に乗ってもらっていて癖を掴んでいて、小倉でも調教に跨ってもらうので、今回は原田君で行かせてもらえればと思います」

2023/01/13 更新情報

13日に小倉競馬場に移動しました。

2023/01/18 更新情報

小倉競馬場にて調整中です。

この中間は18日にダートコースにて原田和真騎手を背に併せ馬で追い切られました。

小野調教師コメント

「今日は小倉のダートで併せ馬で追い切りました。

時計は67.5-53.0-39.5-12.3で、騎乗した原田は良い感じで動けていたと話していました。

順調です。

土曜日の平場の1200mに投票しようと思います」

2023/01/19 更新情報

小倉競馬場にて調整中です。

1月21日(土)小倉12R 4歳以上1勝クラス 芝1200m戦に原田和真騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

前々走がやや消化不良感の残るレースになってしまい、2022年12月10日、中2週でM.デムーロ騎手を配し挑んだ前走では今度はスタート後にポジションがとれず、それが最後まで響く悔しい結果となっていましたディオアステリア。

短期放牧を挟んで年末27日にトレセンに戻り、馬運車の抽選に外れるアンラッキーを挟みつつ13日に小倉入りを果たしました。

私の中央出資馬最多となります通算14走目*1へ向けて動きは良いようで、7月以来の勝利となるか、注目です。

鞍上は12年目の原田騎手。
昨年1勝のみと上位騎手とは言えませんが、調教にも乗ってディオアステリアをよく知ってくださっているということで、好騎乗に期待したいですね。

仕事でリアルタイムでの応援は難しそうですが、職場から人馬の無事と健闘を祈って全力応援したいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。


*1:地方中央合算では19走で現役のラッキーミーティアや18走のクロスオブヴァローらがいる