一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

来月にはデビュー!?YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/02/27)

YGG初の地方募集馬の1頭で私としても初めての地方デビュー出資馬となりますYGG出資2歳馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎で調整中です。

佐々木調教師コメント

「現在の調教メニューは週に3日は坂路を2本17、18くらいのペースで、その他の日は坂路1本です。

来週くらいから本馬場に入れていく予定です。

俊敏な動きをしますし、気性も前向きなので、2歳戦向きのイメージがあります。

一時咳をしてペースを落とした時期がありましたが、その他には大きなトラブルはなく順調で、年が明けて17、18くらいにペースを上げてからもしっかり乗れてます。

餌食いは問題ないです。

いまは落ち着いていますが、これからゲート試験や能力検査を受けていくと、本来のピリッとした気持ちが乗りやすい気性は出てくると思います。

騎乗者の指示にはしっかり反応してくれます。

体が柔らかくて、瞬発力もありそうで、筋肉量もありますし、血統的にもダートの短距離向きだと思いますので、追いスピードを見せてくれるんじゃないかと思います。

大きなトラブルなく順調にいけば4月末から5月頃にはデビュー出来るんじゃないかと思います。」

クロキリの一言

4月末から5月!
もう3月に入っていますから、早ければ来月にはデビューを迎えることができそうということになりますね。

ファンド継続のまま地方へ行った出資馬はこれまでも何頭かいましたが、地方デビューは初ですし道営で走るのも初めてになります。

何となく雪のない時期だけやるんだろうなーくらいのイメージはありますが、こんな時期から2歳新馬戦が始まってるんですね。

良い感じの馬名もついたことですし、ラッキーミーティアと共に初めて尽くしの地方一口馬主体験を楽しんでいきたいなと思っています。

その為にもこの調子で怪我なく元気に成長していってほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。