一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

再来週能力検査へ!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/03/10)

YGG初の地方デビュー募集馬、ラッキーガール19ことラッキーミーティアの最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎で調整中です。

佐々木調教師コメント

「調教の方は週に一回程度15-15を行っていて、今日一回目のゲート練習を行いました。

一回目なので、そんなに速いペースではなくて20前後で回ってきただけですが、乗ってもらった阿部龍ジョッキーの評価は凄く良かったです。

ゲート入りに関しても問題なく優秀でした。

来週2回目のゲート練習に行って、順調に行けば再来週の能力検査を受検する形になります。

飼い食いなどは最近も変わりなく問題ありません」

クロキリの一言

順調にゲート練習もこなし、再来週能力検査を受ける予定であることが発表されました!

前回更新時に4月末から5月頃デビューを目指すとありましたが、再来週能力検査であればそこから少し間をあけて4月中旬から下旬。充分有り得そうな雰囲気になってきましたね!

乗ってくださった阿部龍騎手はデビューした2012年シーズンに地方競馬の優秀新人騎手賞を受賞されたり、2019年にはカタールで日本人騎手初勝利も挙げている25歳の若手騎手。

道営の騎手リーディングではこれまでの9シーズンで2位1回、3位2回。
昨年地方通算600勝も達成されていて、お若いですが実績あるジョッキーです。

そんな方から高評価をいただけたということで、出資者としましては期待が高まります。

デビューまでスムーズにいけばあと1-2ヶ月。
アクシデント等なく元気に成長していってほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。