一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

デビュー戦は残念な結果に…YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/05/12)

YGG初の地方デビュー募集馬、ラッキーガール19ことラッキーミーティアデビュー戦を終え最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

5月12日(水)門別4R JRA認定フレッシュチャレンジ2歳新馬 ダ1000m戦に出走し7着でした。

佐々木調教師コメント

「不利を受けるのも競馬なので仕方ないですが、期待していたので残念です。

申し訳ありません。

ジョッキーは
脚を使いそうな手応えだったので不利を受けたのは残念ですが、先のある馬だと思います
と話していました。

躓いているので、脚元など馬の状態を良く確認してから次走について考えたいと思います」

クロキリの一言

直線向かって脚を伸ばそうとしていたところで、内から出てきた勝ち馬と進路が重なり追突するような形になってしまいました。

大きくバランスを崩してその後は流していましたね。

接触した馬の方も1度減速した後にぐんぐん伸びて勝っているので、不利がなくてもこの馬には勝てなかったんじゃないかなと個人的には思いますが、少なくとももう少し勝負になったはずだったので残念です。

一応勝ち馬の斜行ということでジョッキーは騎乗停止2日のペナルティが出たようですが、ラッキーミーティアの心身にあとあと響いてこないか心配です…

そしてあの勝ち馬、下河辺牧場さんのシニスターミニスター産駒というYGG民としてはどこかで見た感じの馬でもありましたね。

下河辺さん、YGGの方の仔も是非よろしくお願いしますよ(-人-)


一応現時点ではすぐわかるような馬体の問題は出ていないようで一安心。

明日以降の更新に注目ですね。
何ともないと良いのですが。

とりあえずデビューお疲れ様、ラッキーミーティア!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。