一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

来週2走目へ!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/05/26)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、2走目へ向けて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう(^_^)





ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210212235830j:plain
ラッキーガールの19募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「ちょっとレース後のピリピリが抜けない感じで、食いが細い時期もあり、体重を少し減らしてしまって今週434キロです。

調教は坂路で20~18秒くらいの所を基本に、今日は馬場に入れて、馬場での調教も行っています。

気にし過ぎなのかもしれませんが、まだレース前の良い雰囲気に戻っていない感じがします。

当初は来週の競馬を考えていましたが、間隔を空けた方が馬も落ち着いて、体も戻ると思いますので、再来週の競馬に向かいたいと思います。

再来週はアタックチャレンジが一鞍しか組まれない予定で抽選漏れの可能性もありますので、8日か9日の未勝利戦に向かいます」

クロキリの一言

気持ちの面でも、馬体的にもすっきりしない状態になってしまっているようです。

前走時の接触(躓き)の影響もやはりありますかね?

ちょっと心配です…

思い切ってリフレッシュ放牧に出した方が良いのでは?という意見も見かけましたが、確かにそっちの方が心身共に良いのではないかと個人的にも思ってしまいます。

勿論実際状況を見ているのは佐々木先生ですし、多くの似たような経験と知識に基づいたプロの判断がこのプランということなので私たち出資者はそれを信じるしかないわけですが…

次走、心配しすぎでしたねと言えるような走りで安心させてほしいですね。

少しブログに取り上げるのが遅れたので近日中には続報が出るでしょうか。

レースで走らせてみないと分からない部分も大きいかとは思われますが、ポジティブな内容の更新になると良いなぁと思います。


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。