一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

早くも来月復帰へ!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/07/21)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、4走目を終え最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210716013459j:plain
ラッキーミーティア。2021年7月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「電気針をしてから、調子は良さそうです。

今日から坂路も2本乗っています。

飼い葉もそこそこ食べていて、馬体重は442キロまで戻っています。

腰の方は良くなっている感じがしますね。

調子が良くなってきたので来週の開催でも良いかと思いましたが、暑くなってきましたので当初の予定通り8月1週目の開催に向かうつもりです」

クロキリの一言

前回更新時に8月復帰とは言っても流石に上旬はないだろうと書いたのですが、まさかの1週目予定だそうです(笑)

脚に外傷を負い、「レース間隔が空くなら」と腰に電気鍼もやったほどですから、JRAなら3ヶ月とか、ノーザン系なら半年近く空いても不思議じゃないと思うのですが約1ヶ月で復帰となるようです。

地方競馬は数を使うとは聞いていましたがここまでなんですね。

それとも佐々木先生がそういうタイプなのか、地方でも競馬場によって違うのか、または単純にラッキーミーティアがタフなのか。

いずれにしてもせっかく良い内容のレースを見せ始めているところでしたし、馬体に問題がないのであればレースで走る姿が早く見れそうというのは嬉しいことですよね。

このまま順調にいってくれると良いなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。