一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走は馬具を調整!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/09/08)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210902095605j:plain
ラッキーミーティア。2021年8月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

8月31日(火)門別3Rに出走し1着でした。

佐々木調教師コメント

「レース後も変わらず、疲れもなく飼い葉も食べています。

今ちょっとハミをリングビットに替えて試しています。

というのも口の下の方でハミを取る癖があって、ジョッキーから、たぶんリングビットの方がハミを受けやすくなるんじゃないかと思うからリングビットかトライアビットを試したいという事だったので、やってみています。

ちょっとハミの取り方が下向きなんですよね。

なので坂路なんかのスタートでも下口で咥えて走って行くので、気持ち悪いなと思ってたんですけど、馬場だと余計気持ち悪いもんですから、前々からジョッキーからそういう雰囲気は聞いてはいたんですが、一つ勝ったので、いつか試すならここでやってみても良いかなと思いまして。

ウィナーズの選抜が賞金順になりますが、恐らく出れると思いますので、そこを予定しています」

クロキリの一言

ハミの変更を試みているようです。

ハミと言うのは競馬場で馬が口にくわえている手綱が繋がっているあの金具ですね。

手綱を付ける部分が丸かったりD字型のものだったり、くわえる部分やジョイントの形が違う等結構色々な種類があるようです。

どのような状態が良いハミの受け方なのかよくわからないので詳しいことは何も言えないのですが、少なくとも文中に登場しているトライアビットと言うハミは検索してみると くわえる部分も大きなリング状になっているものが出てきて、これが口の中にあったらかなり存在感ありそうだなという形状と大きさでした。

これを違和感と捉えるか噛みやすく感じるかで馬それぞれに合うものが違ってくるというという感じなんですかね。

次走は前回更新時にも示唆されていましたウィナーズチャレンジに行ってみる予定とのこと。

このまま怪我等もなく予定通りに進んでいってくれることを願いたいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。