一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

初の乗り替わり!?YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/09/15)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、最新の近況が更新されました!

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20210902095605j:plain
ラッキーミーティア。2021年8月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

道営・佐々木厩舎にて調整中です。

佐々木調教師コメント

「ここ1か月くらいで体が成長してきた感じがしますね。

上に伸びてきた感じで、それと同時に馬体重も増えてきていますので、馬体の成長が見られますね。

明日少しサッと流して競馬に向かいます。

21日のウィナーズチャレンジを予定しています。

まだ分からないですが、たぶん除外にならないと思います。

阿部龍に頼んでますけど、まだ確定はしていません」

クロキリの一言

待望の初勝利から約2週間、成長が見られると言われているくらいなので元気にすごせているようですね。

次走は予定通りウィナーズチャレンジを目指すとのこと。

以前にも1度やった気がしますが改めてパッとググってみますと2歳オープンとの文字が見られますので、恐らくそういうことなのでしょう。

それだけ強い相手が揃うということでしょうし、どこまでやれるのか注目ですね。

鞍上は書き方的に乗り替わりになる可能性がありそうです。

ラッキーミーティアはデビューからの全7戦全て阿部騎手に乗っていただいていますので、乗り替わりとなればこれは初めての経験となりますね。

不安もありますが新しい一面が見られる可能性もあり面白そうでもあります。

その辺も含めどうなるか、来週を楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。