YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、最新の近況が更新されました!
早速確認してみましょう。
ラッキーミーティア
2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
門別山際牧場生産
YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!
レース結果
9月21日(火)門別 8R JRA認定ウィナーズチャレンジ8競走2歳選抜馬に出走し、4着でした。
佐々木調教師コメント
「直線は良く伸びてきましたが、出遅れてしまいました。
正直あまりスタートは決まらなかったですね。
それで後ろからになりましたが、砂も被る形で無理もしなかったので、結果的には息が溜まって、終い外に出したら伸びてきたという感じですね。
まあ、これはこれでラッキーミーティアの持ち味が出るのかもしれませんが。
ジョッキーは追ってないと止める4言ってました。(※原文ママ)
それで追い出してからもフラフラフラフラして子供っぼいですねと話していました。(※原文ママ)
なんか内に寄れてみたり、4コーナーでは内から叩いたら外に寄れてみたり、ステッキに反応するんですよね、横に。
叩かれたらそっちに逃げて行く感じがあります。
パシュブリンカーを付けていて横が見えないので、今後寄れたら他の馬にぶつかってしまう可能性もありますね。
どこかでパシュブリンカーを外してみたいなとは思っていますが。
この後ですが、次回はウィナーズの選抜がないので、1200mの40万下という番組になると思います。
エーデルワイス賞は賞金的に入らないと思いますが、念のため申し込みをしておきます。」
クロキリの一言
初勝利をあげた後、初の乗り替わりも含めて注目の1走でしたが、出遅れ→外から伸びて→届かないけど惜しい!というラッキーミーティア恒例とも言えてしまうくらいよく見るレースとなりました(^^;
追ってないと止める、は阿部騎手であればわかっていたことでしょうね。
こういうのの情報共有ってされないものなんですかねー?
出遅れた時の末脚は相変わらず見事。
しかし届かないくらいの、とついてしまうのが本当にもどかしいです。
スタートがもう少し上手くなれば大きく変わってくるであろうと思えるだけに、ジョッキーの仰っている子供っぽさと共に成長に期待したい部分ですね。
次走は普通に進めば1200mの40万下だそうですが、地方重賞のエーデルワイス賞にも申し込んでみてくださるとのこと。
このレース昨年の勝利ジョッキーが阿部騎手なんですね。
仮に滑り込めたとしてもそんなギリギリ出られた馬に前年勝利ジョッキーが乗ってくださる可能性は高くなさそうで、勿論出られるなら凄く嬉しいですがもしそうなったら鞍上はどうなるのかという辺りもポイントになってきそうです。
なんにしても次走の話題が出ているということはとりあえず馬体には特に問題なく今回も無事に走れたということでしょうから、結果は残念でしたが一安心です。
お疲れ様ラッキーミーティア!
また次のレースも楽しみに待ちたいと思います。
※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。