一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

南関移籍初戦を快勝!YGG地方出資2歳馬ラッキーミーティア近況(2021/12/21)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、南関移籍初戦を終えて最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20211225135402j:plain
ラッキーミーティア。2021年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

2021/12/15 更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「先週末に少し速い所を行きました。

これまでは門別で右回りだけだったので、いくらか外に張る所があるとの事だったので、直前の追い切りは併せ馬で行こうと思っています。

門別で着けてたとの事なので、パシュファイアーを着けて調教しています。

飼い葉は環境変わると食べないと聞いていたんですが、問題なく食べています」

2021/12/21 レース結果

12月21日(火)浦和2R 2歳三に出走し1着でした。

出資会員の皆様、おめでとうございます。

和田騎手コメント

「スタートも上手く行って、道中も左回りでも真っすぐ走ってくれました。

道中とか直線でもまだふわふわしている所はあったんですけど、馬が来たら反応してくれて最後まで頑張ってくれました。

馬が来ればまだ走れる感じで、ちょっと遊びながらという感じでした。

(母の)ラッキーガールもスピードがあったし、最後も勝負根性があって頑張れる所があったんで似てますね」

新井調教師コメント

「上手く逃げられましたね。

ゲートでちょっとイラつく所があったので練習しておいたんですけど、今度は尾っぽを持つ練習もしようと思っています。

まだふわふわしてる所はありましたけど、最後は伸びてくれたので内容は悪くなかったと思います。

その辺改善していけるようにしたいと思います」

クロキリの一言

叩きの1戦っぽいコメント(新聞等)、移籍初戦、初の1400、初の左回り、道営時代に2度先着を許している相手、更に出遅れ多いのに1枠1番と不安要素の多い1戦でしたが、スタートの瞬間から驚かされることになりました。

なんと見事なスタート!

北海道時代からあれが安定して出来ていたらもっと勝ち星を積んでいたのではないでしょうか。

そのくらい綺麗なスタートと良い行き脚でした。

内枠から好スタートを切ったラッキーミーティアはそのまま逃げ、迫られれば粘り突き放す強い競馬で見事先頭のままゴール!

自宅でリアルタイムで見ていましたが、直線途中まで自分が見ている光景が信じられないくらいの良いレースでしたね。

母ラッキーガールにも乗ったことがあるという和田譲治騎手からも悪くない評価をいただけたようで、これからがますます楽しみです。

北海道時代の1勝も好スタートから先頭を走ってのものでしたから、強烈な末脚の印象が強いラッキーミーティアですが本来の勝ちパターンはこちらなのかもしれませんね。

とはいえ逃げるとなれば当たり前ですがスタートが超重要。

大人になって大丈夫になったということなら嬉しいですが、1戦だけではわかりません。

尾あげも試してみるとのことですので次も良いスタートが切れるのかどうか、注目していたいと思います。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!!
次も楽しみにしています。

関係者の皆様ありがとうございます!!

そして出資仲間の皆さん、お互いにおめでとうございます!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。