一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走を検討中!YGG地方出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/01/05)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、地方2勝目をあげましたが最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20211225135402j:plain
ラッキーミーティア。2021年12月撮影。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の地方デビュー2歳出資馬!

更新情報

船橋・新井清重厩舎にて調整中です。

新井調教師コメント

「レース後は飼い葉食いが少し落ちましたけど、今は戻ってきて順調に進められています。

毛ヅヤは変わらないですが寒くなってきて冬毛が目立つようになってきましたね。

競馬の方は船橋開催の場合は選抜戦の1200mで、浦和の場合はシンデレラオープンか、JRAの交流か、1400m戦の1組か2組になりますが、まだ船橋の方もメンバーが出ていないので、相手関係を見て判断したいと思います」

クロキリの一言

年末に南関移籍後初勝利をあげましたラッキーミーティアですが、心身の疲労をケアしつつ次走の検討に入っているようです。

地方の組み分けはまだ理解しきれていませんがオープンにJRA交流、1組というワードを見ていると、流石に2勝してここから先はある程度上のクラスでの戦いになっていくんだなということが推察できますね。

前走のようにスタートが決まれば勝負できるスピードを持っている仔だと思いますので好走を期待したいです。


北海道時代は飼葉食いが悪くて佐々木厩舎の皆様に色々手を尽くしていただいた仔でしたが、南関にきてからはある程度普通に食べられるようになっているようで、それだけでも成長を感じて嬉しくなってしまいますね。

3歳になった2022年、ますますの活躍を楽しみに応援していきたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。