一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

中央初戦は新潟か⁉YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/03/31)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、JRAへの移籍が発表され放牧に入っていますが最新の近況が更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

f:id:kurokiri-G1:20220310184438j:plain
ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

在厩場所

茨城県のケイワンステーブルにて放牧中です。

2022/03/24 牧場担当者さんコメント

「ダク800mハッキング1600mキャンター2400mです。

こちらに帰ってきて、体がちょっとやっぱり細くはなってきているのと、テンションが高いっていうところがあって、それを落ち着かせながら乗っています。

体重も先週末くらいから徐々に増えてきているので、全体的にふっくらした感じに作ってから本格的に乗っていけるのかなと思います」

2022/03/30 伊坂調教師コメント

「ガタガタでした入場時に比べますと大分順調に回復して来ているようです。

最初は馬の状態が良くなるまで期限を決めずに様子を見させて頂いてましたが、来週くらいの様子次第では、新潟開催で行けそうならばそれに合わせて入厩の段取りを組まさせて頂くかもしれません。

また来週にご相談させて頂ければと思っております」

2022/03/31 牧場担当者さんコメント

「キャンター2400mに加え、少しずつ坂路に入れ始めています。
体はだいぶふっくらしてきました。

時折悪い癖が出てクルッと回転したり、急に引っ掛かっていったりという所は相変わらずありますけれども、だいぶ落ち着いて走れるようになってきたので、これからだんだん状態も上がってくると思います」

クロキリの一言

衝撃の中央転籍発表から約3週間。

地方で14走した疲れを癒しつつ、新しい環境への適応を進めている感じかと思われますが、徐々に状態は上向いてきているようですね。

気になる中央デビュー戦ですが、順調にいけば新潟開催を考えているとのこと。

次回の新潟開催は5月7日から5月29日までの4週間。

開幕週とかで考えるとあともう1ヵ月ですから現状を見ているとちょっと怪しそうな雰囲気。
そうなってくると後半ですかね。

これ初戦はチラッと示唆されていた芝へのチャレンジでしょうか?
それともまずは地方での実績があるダート?

どうなるかわかりませんが、とりあえずこのまま状態をあげていってもらって中央デビューの日を元気にむかえてもらえればと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。