一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

明日中央デビュー!YGG出資3歳馬ラッキーミーティア近況(2022/06/02)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、JRAへの移籍が発表されゲート試験も合格、中央デビューへ向け最新の近況が更新されていました。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/06/01 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

この中間は29日に坂路で時計を出し、1日にウッドチップにて併せ馬で追い切られました。

伊坂調教師コメント

「本日ウッドチップで騎乗予定の宮崎を乗せて併せ馬で追い切りました。

67秒くらいの予定通りの所で、終いは11.6秒でまずまずの動きだったと思います。

先週からお伝えしている通りだいぶメリハリのついた動きになってきて、なおかつ落ち着きもありますので、現時点では上々の仕上がりだと思います。

中身の方は乳酸値も少し下がってきたので、依然高めではあるんですけど、それなりに整ってきているのかなと、息遣いも先週よりも全然良いですし、競馬に向かって行ける状態だと思います。

予定通り日曜東京の1400ダートに向かいたいと思います」

2022/06/02 更新情報

美浦・伊坂厩舎にて調整中です。

6月5日(日)東京7R 3歳以上1勝クラス ダ1400m戦に宮崎北斗騎手騎乗で出走いたします。

クロキリの一言

4月21日にトレセン入厩、5月19日にゲート試験を合格していよいよ6月5日、中央デビュー戦を迎えます。

3月1日だった前走から3か月。

2021年の5月12日に門別でデビューしてから22年3月までに14戦しているラッキーミーティアにとってはデビュー以来最長のレース間隔になっていて、初の中央でのレースであることに加えてその辺りもどのような影響が出てくるのか、注目ポイントの1つですね。

あとはやはり練習でも苦戦していたゲートとスタートでしょうか。

デビュー当初のように後方から素晴らしい脚で飛んでくるレースを見せてくれるのか、スタートを決めスピードを活かして前でレースを進めることができるのか、中央の壁にぶち当たることになるのか、手ごたえを感じるレースになるのか…

いやぁ楽しみですね。

地方で10戦以上のキャリアを積んできた後ということで何度もその走りを見てきた仔なのに、新馬戦のようなどうなるかわからないワクワク感も確かにあり、なんとも不思議な気分です。

どのような結果になるかわかりませんが、ラッキーミーティアの無事と健闘を祈りつつ、レースを楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。