一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ラッキーミーティア中央デビュー戦を終える(2022/06/05)

YGG初の地方デビュー出資馬ラッキーガール19ことラッキーミーティア、中央デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました。

早速更新内容を確認してみましょう。




ラッキーミーティア

ラッキーミーティア。2022年3月YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
スズカコーズウェイ×ラッキーガール
(ラッキーガールの19)
道営)佐々木国明厩舎
→船橋)新井厩舎
→関東)伊坂厩舎
門別山際牧場生産

YGG初の地方募集馬の1頭!
クロキリ初の2歳地方デビュー出資馬!
地方デビューからの中央移籍は出資馬初!

2022/06/05 レース結果

6月5日(日)東京7R 3歳以上1勝クラスに出走し6着でした。

伊坂調教師コメント

「頑張ってくれたと思います。
中央初戦で初めて走る割には最後良い脚で来てくれましたから。

地方時代とは全然違う内容の競馬になりましたけど、やってきた事が活きてくれたかなという内容だったので、初戦としては十分合格点だったと思います。

欲を言えばもう一つ上の着順なら良かったんですけど。3角ぐらいでラッキーミーティアの内にいた馬が外に膨れて少し不利を受けているので、それがなければもう少し良かったかもしれません。

ジョッキーは
「スタートはビュンと出たんですが焦らせても(脚が)無くなりそうな感じだったのでリズムを重視した」
と話していて、その点については戦前からポジションはどこでも良いからリズム良く運んで直線は長いから余力を残すようにしようと打ち合わせをしていたので、それでも僕が想定していたよりは後ろだったんですけど、まあでも1200よりの馬とは思えない走りで距離も持ちそうですねともコメントしていました。

全然大人しかったし、とてもお行儀も良かったそうなのでパシュファイヤーとかブリンカーはいらなそうですね。

集中して走れていて、ゲートも入りましたし、若干(ゲートの)中は怪しかったみたいなので、縛ってたおかげで我慢出来ていましたが、あんまり使いこむとまたおかしな事をしだすかもしれないって事だけは言ってましたね。

今日の競馬を見ているとテンにあまり急がせない方が良いのかなという感じですね。

その方が最後まで余力を残して最後までしっかり競馬をしてくれるのかなと思いました。

東京でこれだけやれるならメンバー次第で楽しみですね。

この感じなら意外とローカル小回りの1700とかならもつかもしれないです。

次走は東京開催中は権利がないと入らないかもしれないですし、2ヶ月くらいトレセンの中にいるので一旦短期で(放牧に)出してあげても良いのかなという感じもします。

追い込むとまたおかしな事になりかねないので。

来週様子を見てご相談させて頂ければと思います。

クロキリの一言

待望の中央デビュー戦の日を迎えましたラッキーミーティア。

初の中央のコース、デビュー後最長のレース間隔、中央1勝クラスでどこまでやれるのか等いろいろな不安があった1戦でしたが、これはかなり良い走りだったと言って良いのではないでしょうか。

我が目を疑うような好スタートからかなり後ろまで下げてしまったのは残念だった気がしますが、最後の直線進路が定まってからは一気に進んでいき上がり36.0は勝ち馬の35.8に次ぐ2位、最終的な着差も0.8秒でしたから、ここまできたら掲示板に載ってほしかったという思いは勿論あるのですが少なくとも中央でも戦っていけるのではないかと感じるには十分な結果だったと思います。


このあとは短期放牧を挟む可能性が高そう。

ゲート練習等ハードにやってきて心身ともに疲労もあるでしょうから、勿論放牧と言っても休むわけではないんですが良いリフレッシュになると良いですね。

とりあえずお疲れ様ラッキーミーティア!

次走も楽しみに待ちたいと思います。


※画像・コメントはYGGオーナーズクラブ公式ホームページより。
許可をいただき掲載しております。